フリーウェイトによる本格的筋トレは、およそ一年ぶり。
個人事業の開業準備とともに、この一年はおざなりにしてきてしまった。。。

ドライバーという仕事は、ほとんど運転席に座っている日常。
これって、身体には良くないだろうと、仕事をしながら感じていた。
日が経つにつれて、その気持ちは段々と大きくなってきた。

多分、動かないから血液が濃くなり、ドロドロになりやすいだろうな?

身体が資本である現在のライフスタイル。
身体を鍛えることも仕事のひとつだと認識した。
であれば、ジムワークやロードワークの時間を確保することは仕事の一環だろうと。

そう気付き、ジムも昔のジムへ移籍をして、心機一転ワークアウトを再開した。

マッスルメモリーを信じて臨んだが、一年間のブランクは甘くなかった!?
軒並み重量を下方修正せざるを得なかった。。。(泣)

でも、やっぱり身体を動かすと気持ちが良いし、安心感を感じられる。
報酬を得ることに注力していても、身体への不安感は日増しに強くなってきたもの。
少しストレスめいたものになっていた。

仕事の一環としてのワークアウト。

多分、この考え方で正解のはず。。。

Visits: 25