今朝は久しぶりに送迎ドライバーの日。

送迎車はトヨタの WISH なのだが、エブリィバンと異なりパワーとトルクがある。
それにサスペンションも乗用車なのでスムーズ。(笑)

そして、多分今日で送迎ドライバーは一旦終息となる。
自分が開業したので、これからはそうそう入れなくなる。
ただ、雇用契約は解除せず、送迎スケジュール調整がどうしようもなくなった時には応援に入るかも知れない。

ドライかも知れないけど、少し思うところがあったので軽貨物運送に集中させてもらおうと思った。

昨晩、二回連続で運行した会社さんから連絡があったのだ。
電話を受けた時に、自分が何かミスをしてしまっていたかと一瞬焦った!?
でも、ミスをしていた訳ではなく、今朝も同じ配送先案件があるので受けていただけないかとの連絡だった。

マジですかっ!?

飛び上がるほど嬉しかった!
同時に歯痒いほどのジレンマ。
そう、今朝は送迎ドライバーの日だったから。。。

早くも半固定的な小さな運送案件を掴めそうな状況だったので、絶対にお受けしたかった。
だが、送迎ドライバー乗務は先に決まっていた。

一宿一飯の恩義。

早期退職してから初めて仕事(アルバイト)をしたのが送迎ドライバーだった。
半年間以上お世話になっている。
それに、自分の後任ドライバーさんへのルート説明も兼ねていた。
だから、自分の個人的な事業を優先するよりも、恩義を少しお返しすることを優先するべき。
来週にまた同じ運行案件が出ることがあったらエントリーし、当選できなかったらそれが自分の実力だろうと思うことにした。。。

そして先ほど、来週月曜日の運行案件が出た。
すかさず、簡潔に今日対応できなかったことのお詫びと是非とも対応させて欲しい旨のたった二行のコメントでエントリーをした。

はい、無事に当選できました♪(^^)v
お仕事ありがとうございます!
とても嬉しかった出来事でした。

では、また!

Visits: 12