今週は東急沿線沿いの街へ行くことが多かった。
元住吉、武蔵小杉、青葉区美しが丘、多摩プラザなどなど。

今朝もコンビニで集荷待機をしていると、目の前にオシャレな飲食店が。。。

これはあくまでも持論なのだが、東急沿線はアップタウンで、京急沿線はダウンタウンだということ。
まあ、散歩している犬からしても違うもんなぁ。(笑)

これまであまり訪れたことはなかった街なのだけど、ここ最近はよく訪れるようになった。
横浜市内と近隣での案件を探すと、2~3 回の割合でこっち方面となる。
不思議と、市内中心地は少ないような気がしている。
あっ、昨日は本牧へ納品に行ったね。

戦後、区画整理する間もなくできた街と自然豊かな場所を区画整理もして創られた街の違いかと感じている。
それに、それぞれの電車に乗車している人の雰囲気も違うし。
京急は、よく変な人が乗っているもんなぁ。

これも個性と言うのだろうね。
街の個性。
なかなか面白いです。

では、また!

Visits: 9