今日は厚木便。

道端で写真を撮っている人がいた。
多分、この気を撮っていた。
ほんの少し紅葉が始まったことを収めていたのだろうか?

そして、午後はオイル交換へ。

ひと月に一回の交換ペースになっている。
交換サイクルは 3,000km と決めている。
つまり、ひと月で 3,000km を走行していることになる。

この仕事を始めるときに想定した距離とほぼ同じ。
でも、その時は 10 万 km で買い替えで考えていた。
だから、およそ 3 年〜 4 年での買い替え。

だけど、もっといけるように感じ始めている。
軽貨物も電気自動車になるかは分からないけど、20 万 km ぐらいで考えても良さげだと感じている。

オイル交換の際、気になる点があるか確認された。
実は、雨上がりの日にギュギュと後ろから音がするのだ。
多分、雨天走行で何かが渋くなってしまっていると感じていた。
でも、走行しているうちに気にならなくなる。
そのことを伝えた。

作業が終了した時点で、リアのスプリングの上下にゴムパーツがあるらしい。
スプリングとそのゴムが擦れてなるとのこと。
悪さをする訳でもなく、故障ではなく致し方ない部分みたい。
で、分解清掃と増締めをしてくれた♪
今のところ、音は消えた。

また、来月もオイル交換をしに来るのだろうな。(^^)

Visits: 28