今日はオフとした。
少しばかりやることが溜まってしまい、その対応を行おうかと。
そして、これまでの振り返り。。。

はい、このようなものが届いたので、本腰を入れて経理作業を行おうかと。
経理作業はクラウドサービスを利用しているけれど、仕訳が溜まってしまっているのです!?(汗)

そして、なんとか溜まっている分を処理して、今後は発生時にちゃんと入力すれば良い状態までいけました♪

そして振り返りと言うか、反省していること。

ひとつ目は荷崩れ。
先週、危うくなった時が 2 回ほど。
ひとつは急ブレーキで。
もうひとつは風?

急ブレーキの時は、全て平積みにできるものを納品が二箇所だったので、目印としてふたつだけ重ねて積んでしまった。
で、割り込み時の急ブレーキで積んだ荷物が前方へ。
荷物自体に損傷は無かったけど、それはたまたまの話。
やっぱり、荷室への積み方はリスクを全て排除しないとダメだなと。。。

風は、集荷場所で網戸を積んでいる時、サイドドアとリアハッチを全開だったので風が吹いて荷室内で網戸が倒れてしまった!?
これもたまたま損傷はなかったけど、半端な状態で手を離してはダメだなと。。。

ふたつ目は、やはり事故。
お昼ごはんを食べ損ねていて、コンビニでサンドイッチを買って出発する際、老人の自転車に気付かず危うく接触するところだった!?
ちゃんと確認をしたのだが、その存在を認識できなかった。
つまり、ちゃんと確認ができてなかったということ。

こればかりは、納品に遅れようが焦っている時こそちゃんとしなきゃイケナイと肝に銘じた。

全てがたまたま大事に至らなかっただけで、言い換えればちゃんとやれよ!との啓示めいたものだと感じています。。。

では、また!

Visits: 10