自分は、クルマのフロントウィンドウの汚れが気になってしまうタイプ。
ついでに言えば、フロントダッシュボード上に物を置きたくないタイプでもある。(笑)

運行時、同業車を見ればフロントダッシュボード上がティッシュ箱やマスクやタバコなどの置き場に化しているケースが多々ある。
それが苦手なのだ。
要は、視界を遮ったり、視界を妨げたりすることが不快に感じてしまうのだ。。。

運行時、毎回儀式と化しているのが、タイヤチェックとフロントガラスの拭き上げ。
そのフロントガラスの拭き上げには、イチネンケミカルズの「超スッキリガラスクリーナー」を使用している。

色々試したけど、今現在はこれ一択だ。
今回、そろそろ無くなりそうだったので、アマゾンで手配した。

速乾性で拭き筋も残らず、とてもクリアな視界が確保できる。
内窓にも使用している。

そもそも、自分はイチネンケミカルズ派みたいなところがある。
ガラス撥水コーティングは、ガラコではなくハイブリットストロングだし、クリンビューも常備している。
多分、子供の頃に観ていた CM が影響していると感じている、、、

この CM で睡眠学習というか、洗脳というか、自分の中に擦り込まれたと思っている。(爆)

でも、マイナー(地味)だけど良い製品だと痛感しています♪

Visits: 43