今日の朝一は、住宅建材の配送。
セメント 7 袋。
1 袋が 25kg だから、200kg 弱ぐらい。

だいぶ前から、住宅建材を扱う時はコルセットを巻くようにしている。

このコルセット、筋トレのデッドリフトで腰を痛めた時に整形外科で支給されたもの。
それが今は車載品となっている。

頭では分かっている。
腰を落として持ち上げなければ腰をやってしまうことは。
だけど、上半身だけで持ち上げてしまうことが多々ある。
そのようやり方をやってしまうと、後日腰に違和感が出てくる。
だから、重い荷物案件の時には巻くようにしている。

この仕事をやり始めて、クロネコさんの若いドライバーが黒のコルセットを巻きながら仕事をしているのを見て、自分もしようと思い立った。
でも、普段から巻いてしまうと筋力が衰えてよろしくないようだ。
それに、腰痛の緩和にはなるけれど、予防にはならないとのこと。

どうやら、使い方を間違っていたようだ。。。(爆)

ただ、腰をやってしまった時に腰痛の緩和には有効なので、クルマに積んだままにしておこう♪

Visits: 27