開業してからおよそ一年。
その間、ほとんどワークアウトはしていなかった。
あれほどまで熱を上げていたが、やはり仕事優先となった。

いや、やろうと思えばできたと思うが、どこかで甘えが出てしまったと感じている。。。

だから、心機一転ジムを替えることにした。
正確に言えば、一番初めにワークアウトを開始したジムへ戻ることにした。

今日、入会手続きを済ませた。

これまでのジムは素敵な空間だったが、少し遠いのとダンベルコーナーがスタジオ内にあった。
スタジオでは、ヨガや色んな教室が開催されておりダンベルコーナーを使用することが忍びなかった。
遠慮なく使ってください!と言われても、静なる動きの静かなヨガ空間でハーハーと呼吸音が出てしまう動的なダンベルの上げ下げをベンチで行うことは場違いと感じ、教室が開催しているときは遠慮していた。
それに、ジムの条件として、自宅から至近距離であることが一番大切な条件だと確信した。
時間がない、遠いから時間が掛かるとの言い訳は消失するからね。

自分、大胸筋にはベンチプレスよりもダンベルフライの方が絶対効くとの信者。
上腕二頭筋もダンベル。
肩も背筋もダンベル。
だから、ダンベルを使用するシーンが多かったのだ。

であれば、アットホームな雰囲気ではなく、素気ないインディビジュアルな空間が良いのだろうと考え、昔のジムへ里帰りすることに決めたのだ。

軽貨物運送のドライバーという仕事は、常に着座姿勢でいる仕事。
やはり、健康には良くないと感じ始めていた。
有酸素と無酸素運動。
その双方をちゃんとやらなきゃ、よろしくないことが訪れそうで怖くなり始めていた。。。

今の仕事のパターンだと、早朝か午後あたりには時間が確保できることが可能そうだ。
だから、またワークアウト再開します。

マッスルメモリーを信じて♪(笑)

Visits: 32