初めてジャンプスターターを使用する事態に見舞われた。
と言っても、自分のエブリイバンではなく、送迎車のバッテリーが上がってしまったから。

自分のエブリイバンは、先日バッテリー交換をしたばかりで快調そのもの。
だけど、送迎車がダメだった。

送り業務の準備をしようとキーを捻れば、ウォンウォンギューと!?
ダメだな。。。

で、エブリイバンに積んであるジャンプスターターを初めて使用した。
まあ、お見事!
ジャンプスターターを繋げてキーを捻れば、普通にエンジンが掛かったよ!!

自分が装備しているジャンプスターターは、UTRAI というメーカーのもの。
よく分からなかったが、大容量タイプのものをアマゾンで購入した。

使用後は満タンに充電して、またエブリイバンの中へ。

備えあれば憂いなし。

今回は大変助かりました♪

Visits: 41