そろそろ梅雨時。
蒸し暑く、雨も降る夜。
ワイパーもエアコンもライトもフル稼働。
バッテリへの負荷も大きくなる時期。

バッテリー上がりへの対応装備品として、ブースターケーブルは積んでいる。
だけど、自分ひとりで対処できるわけではなく、電気を供給してくれる救援車が必要。
つまり、ひとりでの自己解決はできないのだ。。。

自己解決できる手段として、ジャンプスターターの存在は知っていた。
そろそろ装備品として賄った方が良いとは感じていて、今回アマゾンで購入。


UTRAI と言う中国メーカーのもの。
クルマ用の電気グッズって、中国メーカーのものが安価となっている。
自分のスマートミラータイプのドライブレコーダーも中国メーカーのもの。
時々愚図るけど、なんとか通常使用には対応できている。
だから、今回も安価な中国メーカーをチョイスしてしまった。

完全放電してしまったバッテリーにも使えるものを選んだ。

配送途中でバッテリーが上ってしまった時、他者の救援を待つ時間が発生することは避けなければならない。
荷主さんに迷惑を掛けてしまうから。
だから、装備品として購入した。
アマゾンのタイムセールで少し安くなったタイミングを見計らってね♪

では、また!

Visits: 13