実は、先日の小田原へのお届けの帰りに、坂道で一時停止しようとしたらブレーキがギギギーっと鳴って焦ってしまったのだ。
フロントのディスクブレーキのような気がしたけど、ステアリングギア関連のような気もした。
改めて思い出してみるとブレーキからだと思った。

小田原で干物のお土産を買ってから、ディーラーには連絡していた。
今日の午後、点検予約ができていたので診てもらってきた。

石橋のミカン農家さんで撮影している方々へのロケ弁の配達だった。
この下の街に降りる時、路地から一時停止して、少し広い道路に出る時だった。
Googleマップで調べたらその場所を見つけたよ!
ここです。

嫌な音だった。

リフトに上げて点検した結果、ディスクにも傷は無くブレーキ装置にも異常はなし。
念のためブレーキ清掃をしてくれた。
また、走行確認もしてくれて、それも異常なし。
そうだよね。
自分もディーラーへ向かう際、近くの坂道で確認したけど再現しなかったもん。

う〜ん、ABS だったのかな?

ただ、プロが点検して異常なしのお墨付きをもらったので、これで安心して走れる。
おまけに洗車までしてもらって、暴風雨と強風で薄汚れた状態から綺麗な状態になった♪

では、また!

Visits: 8