サラリーマン時代、ペーパーレスと言われても正直心底響いては来なかった。
でも、フリーランスとなった今、心底ペーパレスでいこうと思い始めた。

事の経緯はシュレッター。。。

配送指示書や納品書など、そのまま破棄するわけにはいかずシュレッダーで細断していた。
アイリスオーヤマの家庭用のシュレッダー。
家庭用故に、一度に裁断できる枚数は数枚。
それに、一気にやるとクールダウンが必要になる。
いい加減面倒臭くなってきた。
それに、環境にも優しくはない。
だから、極力ペーパーレスでいこうと。。。

巷で人気のあるワークスペース(メモ)アプリの NotionCraft を使用してきたけど、最終的にアップルのメモアプリに落ち着いてしまった!?
一周ぐるーっと回って、元に戻った感じか。(笑)

サインを受領する紙以外は、全て PDF などのファイルで閲覧するようにした。
それらを束ねるワークスペース(メモ)アプリとしては、結果としてアップルのメモアプリが一番使い勝手が良いと再認識した。

カレンダーや ToDo もそうだ。
色々試してみたけど、結局はアップルのそれらに落ち着いてしまった。

多分、多機能であるよりも、必要最小限の機能があってシンプルで動作が軽い方が使い勝手が良いのだろうと。。。

ゴテゴテしているよりはアッサリしている方が扱いやすいんだよね♪


Visits: 27