明日は雨かもしれないが、洗車をしなければと痛感していた。

先日、コンビニに寄った時、雨と風と桜吹雪が舞う場所に駐車してしまったのだ!?
一枚一枚桜の花びらは取り去ったけど、樹液も付着してるかなと思い洗車をしたかった。

そして今日、念願の洗車ができた♪

花びらとか樹液に悪さはされていなかったけど、スケールの付着と細かい傷の確認ができた。
スケールは付着していないだろうと思っていたが、水拭きをするとその瞬間スケールが残像として一瞬確認できるのだ。
やっぱり、雨天走行をして放置すると如実にスケールが付着してしまうんだね。

あとは細かい接触傷。
石跳ねの類。
3 箇所を目視で確認。
そして、自分が荷締めベルトのフックで付けてしまった傷。

今日は、洗車とワック掛けのみとした。
日を改めて、一日掛けて酸性ケミカルでのスケール除去とタッチアップをしようかと。
それに、液剤が残っているのでもう一回硬化系コーティングを施工してしまおうか?

いずれにせよ、こうしてクルマのメンテナンスをするのは愉しいと感じてしまう。
いつかはちゃんと設備を整えたガレージが欲しいと夢描いている。
趣味と実益を兼ねた、カーディテイリングサービスを始めたいと。。。

では、また!

Visits: 14