今日は結構走った。

新横浜 → 厚木 → 千葉 と走り抜けて戻ってきた。
明日も結構走ることになるはず。

帰りがけに、ガソリンスタンドで洗車をした。
拭き上げながら、給油するか悩んでいた。。。

ガソリンの特売日は明日の 9 時から。
だけど、9 時前には出発してしまう。
今の残量で、明日一日の運行に耐えられるか?

明日の運行は神奈川県を出ることはないように組んだので、多分持ち堪えてくれるはずと見立てた。
ダメだったら、高くても少量給油すれば良いだけ。

でも、いずれ電気自動車に変わったら、どうなんだろう?
満充電で走れる距離は問題ではないと思っている。
充電するスピードが大きな問題だと認識している。

ガソリンである今は、 1 分も掛からず満タンに出来る。
つまり、1 分で およそ 400km ぐらいの走行可能距離を得られるのだ。
だが、充電だと、、、

個人的には、何気に水素(燃料電池)かな?と思っている。
近所にも水素ステーションができ始めているし、何よりも数分で済むことが現実的だと感じる。

さて、軽貨物運送の未来はどうなるのかな?。。。

Visits: 36