前職の SE 時代には、目が疲れてどうしようもなかった。
一日中、手を伸ばして届く距離にあるノートブック PC を眺め続きている生活。
眼精疲労となって当然だろうなと思っていた。

その改善に、ブルーブリーやルテインのサプリを服用していたが、これと言った効果を感じなかった。
だから、ピントがズレたり充血したら、目薬をさすことが唯一の対策だった。

ただ、先日気付いた。
そう言えば、ここ最近は目が疲れる感覚がなくなったなと。。。

サプリは服用していないし、目薬を点眼する回数も減った。
そう、ドライバー業にシフトしてから、運転で中遠距離を見ることが主体となったので改善し始めたのだ。
遠くを見る方が良いという話は本当だったんだな。
嬉しいことだ♪

だけど、目は良くなったが、腰がガラスの腰になり始めているんだよな。。。(泣)

Visits: 17