ウォーキング再開の次は筋トレも再開。
再び、週三回のルーティンをこなそうと思っている。

実は、ジムは休会しようかと考えていた。
半年以上行けてなかったので、一回休会してしまおうと。
事実、一度休会申請に行ったのだが、スタッフ不在時間だった。
でも、ジムに足を踏み入れた途端、また筋トレをしたいなと。。。

心筋梗塞を患った身。
心臓の一部は壊死している。
だけど、日常生活に支障はない。
心筋梗塞に一番良いのは有酸素運動。
そして、筋トレは認知症の予防効果があるように聞いている。

デーサービスの送迎ドライバーをやらせてもらっているので、認知症の大変さは身に染みている。
極力認知症にならないように、自分自身で努力しなければならないと痛感している。

案の定、久しぶりのジムワークは心地良かった♪
扱える重量も落ちてしまっていたけど、やっぱり筋トレをすると何か安心できるのだ!?(笑)
ちゃんとやることやってます!、みたいな。(爆)

以前と同じように、月水金をジムワークの日と決めた。
上手く回せなくても、臨機応変にやっていこうかと。。。

Visits: 26