昨日は、一箱 10kg の粉飲料段ボール箱を 31 個運んだ。

戸建てのお宅へ納品なのだが、家自体が高い位置にある。
道路から十数段ほど階段を登って玄関となる。

まずは、エブリィバンの荷室から全てを階段上まで運んだ。
次に玄関まで運び込んだ。
汗が滴り落ちてきた。
まあ、大変だったけど、ちょうど良いワークアウトだと思った。(笑)

今日は、建設資材。
一箱 20kg ちょっとの建設資材段ボール箱を 14 個運んだ。

届け先は戸建ての新築現場。
北鎌倉の山の中腹にあった。

今日も昨日と同じで、家自体が高い位置にある。
道路から二十数段ほどの階段を登るのだが、コンクリートで覆われた狭く暗い階段。
おまけに途中で 180 度折り返していて、頂上でも直角に曲がっている。

まずは、エブリィバンの荷室から全てを階段下まで運んだ。
次に二個は持ちきれないので、一個ずつ頂上の玄関まで運び込んだ。
息は上がり、汗が吹き出してきた。

昨日とは何故か雲泥の差でハードだと感じた。。。

昨日は一回で二個運べたこと、雨が降っていること、階段数が倍以上あり暗く狭く曲がりくねっていたことが影響したのだろうな?

今日は、途中で休憩を挟んでしまったもの。

そもそも、昨日は帰宅後に洗車とワックス掛けをする余裕があった。
だが、今日は帰宅後にベッドで小一時間ほど休息をした。
そして、早くも筋肉痛となった。

でも、この筋肉痛って昨日のやつか?(笑)

では、また!


Visits: 14