午後は歯医者さんへ行くので、今日は午前中の一便運行だけで切り上げた。

そして、数日前からこの業界の繁忙期に突入したようだ、、、

引越しとお弁当配送。
この案件が怒涛のように押し寄せ始めたようだ。
今日なんか、年末の繁忙期よりもスゴい感じだ。

仕事とドライバーの需要と供給バランスで言えば、いつもなら「仕事 < ドライバー」なのだが、今日は「仕事 > ドライバー」の状態!?
20 件ぐらいの案件が未受注で宙に浮いている。
つまり、ドライバーが受注していない状況。
年末にもなかった光景が今起きている。

かくいう自分もその流れに乗ろうと思ったが、木曜日と金曜日はほどよく仕事が埋まっているので今日は指を咥えて見ているだけの状態。
土曜日以降の案件が出始めたらアグレッシブに受注していこうと思っている。

自分の 11 月から始めた僅かばかりの経験則で言えば、年末とこの 3 月は繁忙期ということが認識できた。
1 年を通しての繁忙期はいついつなのか?
こればかりは 1 年を通して経験しなければ、全体像が見えてこない。

業界特有の傾向や内容を知らないまま走り始めたからね!!(大汗)

では、また!

Visits: 9