ウェブサイトに運賃を計算できる機能を実装しようとやり始めた。

ワードプレスのプラグインを使用することにした。
ふたつのプラグインがターゲットに挙がったが、少し弄ってみてひとつに絞った。
何となくその機能構成を理解できる方にした。

とは言え、すぐにできるものでもない。
提供されている関数を理解して、組み込み方法も習得しないといけない。
それ以前に、どのようなパラメタを入力してもらうか先に決めないとならない。

やり始めて、少し鈍ったかな?と感じてしまった。。。

関数の使い方は分かるのだけど、組み合わせて使うことが上手くできない。
入力されたパラメタで条件分岐して、異なる計算式で見積り金額を算出する。
そんなことが上手くできないでいる。

悲しいけど、これが今の現実なんだね。(泣)

では、また!

Visits: 11