アルバイトとして、デイサービスの送迎ドライバーをしていた。
半年間ぐらいだろうか?
受験と開業に伴い、送迎ドライバーをすることは無くなったが雇用契約は解除はしない方向となっていたのだ。

今回、事務処理上の所用で事務所を訪れた際、またやりませんか?と言われ、軽貨物のスケジュールと合えばできます!とのことで送迎ドライバーの再開となった。
今日がその初日。
4 ヶ月ぐらい軽バン以外に乗ったことがなかったので、久しぶりに乗車する WISH はやっぱりデカいと感じてしまった!?(汗)

朝のお迎えと夕方の送り。
今日は直請のお客さま対応日だった。
12 時の集荷で、小一時間ぐらいの運行。
帰路も考えると 2 時間ぐらい。

今日やってみて、理想に近いタイムスケジュールだと発見した!
まあ、毎日直請案件がある訳ではないので、理想通りにはいかないけど。。。
朝 1~2 時間ぐらい送迎業務、帰宅して少し早い昼食を摂ってお昼の集荷へ、15 時前に帰宅して小休止、夕方も1~2 時間ぐらい送迎業務。
イイ感じだ♪
これにジムワークの時間も確保したいのだが、多分早朝に埋め込めば大丈夫かな?

ただ、現実問題として、Gig Work 案件は朝集荷の午前中納品が多い。
となると、朝のお迎えと被るとなかなか厳しい。
でも、何故配送スケジュールって、朝集荷の午前中納品が多いのだろう?

例えば、建設資材なんて、納品時刻が◯◯時丁度となっている。
でもね、納品に行けばその現場には誰も居らず、連絡すれば置き配で良いと言われる!?
置き配の時間指定って何なんだろうね?(爆)

色んな仕事の組み合わせを考えてみよう。
でも、やっぱり時間の組み合わせと繋ぎ方だな。。。

では、また!

Visits: 11