イエローハットでのオイル交換後、帰宅して洗車をした。
同時に、懸案だった錆対応を施工した。

エブリイバンの前よりのお腹部分。
多分、宅配業務でナビの言う通りに中央分離帯を横断した時にヒットしたはず。
今でも覚えていて、国道 1 号線川崎近辺の場所で、ここは曲がっちゃダメじゃんと思いながら突破したらガン!と盛り上がっている中央分離帯のブロックに当たってしまった。。。

錆落としで錆を落として、錆転換剤を使用した。

時間を空けて、もう一度塗布した。

その後、タッチアップペイントで補修。
で、ひょっとして反対側もかな?と思い確認すれば、反対側も少し削れて錆が浮いていた!?

反対側も同じように補修した。

あと、洗車後にフロントガラスの撥水処理も施工した。
自分はハイブリットストロング派。(笑)

これで、いつ梅雨入りしても大丈夫だ!(^^)v

Visits: 50