普通、洗車してワックスを掛けた後に雨が降ると残念と思う、、、

今日、朝は送迎ドライバー業務、その後スポットを 1 件対応して夕方からまた送迎ドライバー業務の予定だった。
だけど、急遽夕方の送迎ドライバー業務がキャンセルとなった。

ぽっかりと空いた時間。
洗車とワックス掛けをしよう♪

先日、材木座海岸までの運行で、強風のため潮を結構浴びてしまった。
サイドウィンドウは白く濁ったようになり、ボディも薄汚れている。

束の間晴れたけど、今日もまだ雨が降るだろう。
明日も多分雨だろう。
だけど、洗車とワックス掛けをする。
当然、雨でまた汚れる訳だが。。。

次の汚れに備えるために。
汚れた状態、つまり埃や砂や油脂が積もった状態で雨を迎えれば、雨でそれらの汚れが混じりより酷い汚れとなってしまう。
だから、雨が降ると分かっていても、、、

でも、正直、せっかく綺麗にしたのだから雨は降らないで!、とはいつも思っている!?(笑)

では、また!

Visits: 12