実は、先日交通違反で捕まりました。。。

赤信号無視です。
湾岸道路、国道 357 号線の有明辺りでやってしまいました。
信号に全く気付いていませんでした!?

今更ですが、思い返せばよく白バイやパトカーが停まっている合流交差点でした。
今回、日差しが眩しかったのと、その停まっているパトカーと警察官を見て事故処理かと思い注視して信号を見落としてしまいました。

交差点に進入した時点で、見ていた警察官たちが驚いた顔でこちらを見て、鋭くホイッスルを吹きあげました。
えっ、自分?
こっちも驚いて見返した。

訳分からず停車してみれば、信号無視とのこと。
信号があったのか、、、

まずは事故のならずに良かった。
でも、本当に赤だったのかな?
そう思い、切符を切られている最中にドラレコで確認すれば、ばっちり赤だった。

完璧に自分のミスです。

ただ、交通違反取締の銀座通りのような感じ。
送迎ルートにもあるのだが、取締のメッカという場所。
毎回思うのだが、そのように頻繁に違反行為が発生するのであれば、何か構造的な欠陥があるはず。
誰もが、同じ違反を繰り返すのだもの、、、

とは言え、プロとしては失格です。
完全な自分の負けです。
事故を起こさなかったことに感謝しています。

ここの交差点は二度と忘れない。。。

Visits: 44