分からなかった。。。

FUEL1 と FUEL2 を添加した。
FUEL1 は連続添加をした。
その後 FUEL2 を添加。

さて、このあとは?

自分の中では、FUEL1 は 1 年に 1 回ぐらい。
FUEL2 は 1 ヶ月に 1 回ぐらいと考えていた。

FUEL1 は洗浄剤だからあまり気にしなかったが、FUEL2 はコンディショナーみたいなものと解釈しているので、今回添加後はいつ添加すれば?

調べてみたが、「定期的に使用すれば効果的です。」の記載しかなく、その定期的というのは定量的にどのような間隔が分からなかった。
ネット上の情報というものは、コピー&ペーストが繰り返されてサイトが構築されている傾向にあるので、同じ内容ばかりだった。

訊いちゃおう!

WAKO’S さんに電話で訊いてみることにした!(笑)
で、WAKO’S さんて小田原にある会社だったのね!?(汗)

FUEL1 と FUEL2 について質問があるので、ご担当者に繋いでもらいたい旨を伝えると、すぐに対応してくれた。

まず、FUEL2 は給油ごとが究極の理想とのこと!?(大汗)
ただ、コストがかかるので、半年あるいは 5,000km ごとに FUEL1 を添加して、その間に FUEL2 を使用してメンテナンスするのが効果的との回答。

月一ぐらいで FUEL2 を添加しようと思っていると伝えると、とても素晴らしいです!と。(爆)

電話で会話した内容から察するに、ポイントは半年あるいは 5,000km ごとに FUEL1 を使用することだろうと認識した。
FUEL2 を使用してもしなくても、半年あるいは 5,000km ごとに FUEL1 を使用することが肝要とのニュアンスを感じ取った。

と言うことは、5,000km も走れば、何をしてもエンジンは汚れるのだろうな。。。

そう解釈した。
これでモヤモヤがやっと解消しました♪(^^)v

Visits: 73