ご無沙汰しております。m(._.)m
相変わらず元気にズーッと走っています!(笑)

繁忙期で忙しかったのと、繁忙期が終わってからサイトのメンテや出張洗車サービスの開始準備に追われており、なかなか記事を書く気持ちが湧きませんでした。

その出張洗車サービスの開始準備ですが、前職の SE 時代を彷彿とさせる様相を呈しています。
色々な調べ物をしつつ、検討や考えを重ねウェブサイトやサービスを構築しています。
ただ、個人事業主の悲しい法則でしょうが、そのような時間を作り対応することは、売上を上げる活動を抑止して対応せざるを得ない訳で。。。(泣)
まあ、腹を括ってやっています♪

で、今日は我がエブリイバンの全てのオイルとフルードを交換してもらいました。
前回の全交換が 40,000 km を超えたぐらいで、今現在 85,000km を超えてしまっていました。
少し出遅れてしまったのは、丸山モリブデンの入手が遅れてしまったことによります。
容器の関係で、少し品薄状態となっていました。。。

そして今回、全てのオイルとフルードに丸山モリブデンの添加が完了しました。

これまでは、エンジンオイルだけへの添加だったのですが、今回、エンジンオイル、AT フルード、トランスファオイル、デファレンシャルオイル(フロント&リア)を全部交換すると共に、全てに京阪商会レシピの丸山モリブデンを添加しました♪

サプリというか、ドーピングというか、やっと我がエブリイバンは丸山モリブデン漬けになりました!

フェールラインは、定期的に AZ の FCR-062 を添加しています。
あとは、プラグやエアクリーナエレメントの交換。
自分が気にしてできることはそれぐらいですが、これで長い間相棒として活躍してくれれば嬉しい限りだと思っています。

では、また!

Visits: 238