今夕、送りの送迎業務に出かけるとき、宅配ボックスにお届けものが入っていた。

夜用のドライビングサングラス。
正しく言えば、夜用限定ではない。
昼間の使用も OK !

先日、夜の運行時にお客さまと会話した。
夜は眩しくて仕方がないと。
すると、「夜用のサングラスがありますよ!」と!?

マジですか、、、(・_・;

帰宅して調べれば、ありました!

なんか薄い黄色のものばかり。
アマゾンで探し当てたのがこれだった。
口コミもいい感じで、早速ポチッとしておいたのだ。

ただね、サングラスだからやっぱり夜は見えにくくなるのだろうと感じていた。
だけど、宅配ボックスから取り出して、早速今夕の送り業務で使用してみた。

まず、眩しく感じていた色温度が高い白色系の光。
なんと、これが色温度が下がったような色合いとなり、眩しくなくなったのだ!
へぇ〜。。。

全体的には黄色みがかるのだけど、黄色は確かに目に優しい感じがする。
そして、白色系の目に突き刺さるような感じが消え失せ、眉間に皺を寄せることことなくストレスも感じなくなった。
すれ違う対向車のどのヘッドライトでも問題なかった。
ただ、一台だけ爆光のフォグランプを灯していて、それだけは眩しく感じた。。。
でもね、雨も霧もないクリアな夜に、眩いばかりのフォグランプを灯して走るデリカシーの無さが問題だと思った。

そして、懸念していたサングラスだからやっぱり見えにくくなるのだろうという不安は、確かに裸眼よりは暗く感じるけど支障がないレベルだと悟った。
へぇ〜。。。

正直、これは良いものだと認識した。
このようなグラスがあるんだったら、前から使えば良かったと後悔した。
「鯖江レンズ」というレンズを使用しているとのこと。

今回は良い買い物をしました♪(^^)v

Visits: 27