ラジオから、今日関東甲信越地方が梅雨入りしたと。

今日の前半戦は衣装配送、後半戦はチラシ配送。
雨天時には、どちらも気を遣うものだ。
ただ、衣装は衣装箱に入っているのでそれほどでもないが、チラシは思いっきり気を遣う。

店舗からチラシを引き取り、集配所へ運ぶ。
引き取り時、代車を使って積載するのだが、台車で運ぶ際に濡れないようにする。
荷物の上にプラダンを被せたり、ビニール袋を被せたりしている。

確実なのはビニール袋を被せる方だけど、濡れたビニール袋の処遇に困ってしまう。
荷室に置くのだが、濡れたビニール袋を乾いているビニール袋に入れたりする。
それに比べ、プラダンはウエスで水分を拭き取って終わり。

そうそう、プラダンってこの仕事をするまで知らなかった。(笑)
プラスティックの段ボール?

プラダン(プラ段)あるいはダンプラ(段プラ)は、プラスチックを素材として作られた段ボール風容器ないしシートである。

Wikipedia

結構色んな用途に使えるので重宝しているし、車内にいつも常備している。(^^)

Visits: 55