今日は歯医者さんへ行くのでお休み予定だった。
だけど、昨日の自分の時間の見立てが甘く、20 分の接車遅延と想定外の高速道路利用の体たらくが口惜しくて、歯医者さんを午後に変更してもらって 2 運行の仕事を入れた。

ひとつ目は、6 時の集荷。
建材のお届け。
これは、8 時の納品予定。
時間に余裕があったので、朝マックでモーニングブレイク♪

建材は、30 個口ぐらいで総重量が 300kg ぐらい。
これを 20 段ぐらいの急な階段を何回も上り下りして納品。
筋トレの代替作業だな!(笑)

筋トレを出来ていないけど、腕周りの筋肉は落ちていない気がする。
ただ、大胸筋が小さくなり始めたと感じ始めている。
ヤバいな。。。

次はここ青葉区から新橋へ集荷に向かう。
9 時 40 分の接車。
自分の見立てでは間に合う計算。
だが、、、

この時間帯の 246 って混んでいるだね!?

とは言え、今日はそれも見越して受注した。
結果、三軒茶屋から首都高に乗ったが、15 分ぐらい前に到着できた♪


そして、地元横浜までのお届け。
尚且つ、高速利用案件!
そう、自宅に帰る感覚でありながら、高速も使える好案件を受注出来ていたのだ。

お届け後、10分ぐらいで帰宅でき歯医者さんへ。

昨日の自分の不手際に対して、なんとか溜飲を下げることができた。(笑)
個人事業なので、自分の失敗は自分で取り戻すしかないよね。
あと、30 分だと思った。
到着時刻に対して、予想到着時刻は 30 分以上前に着けること。
それが無理な状況であれば、接車遅延を起こす可能性があると判断して受注してはいけないだろうと思った。

昨日は、予想到着時刻が 15 分ぐらいしか余裕がなく、納品作業で 15 分ぐらい想定よりも掛かってしまったんだよね。
あとは、高速道路の渋滞も。。。
そんなことを学びました。

では、また!

Visits: 9